チャクラと言えば、「NARUTO」!!

出典 http://a.narutokentei.com

チャクラと言いますと、誰もが漫画NARUTOの中で、術や技を行う時に使う大事な概念の「チャクラ」を想像すると思います。作中では、身体エネルギーと精神エネルギーの2つから成っており、それに練ることより、水面や壁を歩けたり、忍術を使うことができるとされていますね。

チャクラは存在する!?

そんなチャクラ、実は現実の世界にも存在する概念だった!!
チャクラはサンスクリット語で「車輪・円」を意味する言葉で、インド起源の神秘的身体論における概念のようです。(車輪…NARUTOっぽいですね!!)
指先に力をこめ、両手足を組むとパワーを蓄えることができるといわれてます。(足は組みませんが、まさにNARUTOですね!!)

7つのチャクラを使いこなせ!

またチャクラには7つ(8つという説もある)のチャクラがあり、それぞれその位置と身体の部位、内分泌腺があり、それに影響する精神・感情面の問題もあるようです。
例えば、第一のチャクラ「ベースチャクラ」は肛門と性器の間に位置しており、骨格の部位、副腎が内分泌腺など。そして、生命力や情熱といった精神的影響があります。
他にも感情のチャクラ、創造性のチャクラなど7つのチャクラにはさまざまなものがあるようです!

チャクラを活性化しよう!

そんなチャクラを活性化することで、全身の気の流れをよくすることができるみたいです。そうすることで、健康を維持できたり、疲労をはやく回復したり、心が穏やかになったり、創造性がよくなったりといろんな効果があるみたいです。
 チャクラを開き活性化する方法として、
・ヨガをしたり、座禅をしたりする
・パワースポットや自然と触れ合ったりする
・動植物と触れ合う
・感動する
 などが日常生活でできることです!他にもパワーストーンや、波動グッズなどありますが、まずは日常生活からチャクラを活性化させましょう!
きっと幸せな気分を味わうことができると思います!

いかがでしたか??NARUTOのようなチャクラによる忍術などは使えなさそうですが、身体能力や精神力を強めることは少しくらいならできそうですね!!
またNARUTOの作中のチャクラもこのチャクラと少しつながりがあるみたいで、なんだか深いですね!

この記事を書いたユーザー

たろう。 このユーザーの他の記事を見る

現在大学生。アルバイター。趣味は音楽、猫、旅行、パソコン、野球。
日常的なことからデートスポット、グルメまで、様々なことについてenjoyしたい、好奇心旺盛なライター。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス