同社新作パンだそうです…なのはいいが、こういう類のって自・他社問わず、ナンボでもリリースされてる気がしますけど、敢えて投入するもんなんですなあ…。

外装全景

本品、妙にヒョロ長いです。比較のために置いたボールペンの1.5倍ぐらいあるでしょか。

栄養成分等

写真撮り忘れにつき、今回はパス。セブンのHPにこのパンもありましたけど、データ類はなくて写真だけでした…。

ブツ(表裏)

ちょいタイト目のデニッシュにチーズこんがりといった、実に好ましい仕様。生地が結構崩れますけどね。

ブツ(端・アップ)

エンド部も寄り図も好ましさ変わらず。鉄板ですな。

ブツ(内部)

中はごく普通のデニッシュ生地っぽいですね。

食べてみました

いただきますと…、ん?結構甘みがありますなあ。この手のヤツって当然ショッパイ系の味を期待・想定すると思うんですが、かなりハズされます。もちろん、お菓子のような甘さではなく、デニッシュ特有のバター(またはマーガリン)っぽい感じなんですが、食ってまず感じられるのは塩気ではなく、甘みの方でした。

が、モグモグやってるうちに塩も出てきまして、いわゆるチーズ仕込みパンの味になってきます。と、こういうタイプの味付けなので、全体としてかなりマイルドな印象ですね。私としては、まあ普通にウマイっちゃーウマイけどね…だったんですが、嫁などは美味しいじゃん、と相当気に入ってました。

この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス