年頃の女性がいるご両親必見!!

バイキングで婚活アドバイザーの方が仰った言葉をまとめました。
参考にしてみてはいかがでしょうか。

第10位.高額なプレゼントをする

出典 http://hill.xsrv.jp

高額なプレゼントを貰っていると、それに慣れてしまう為、恋人からのプレゼントに満足できなくなってしまいます。

第9位.SNSで友達になる

出典 http://www.eltes-orm.com

SNSは様々な情報収集が出来るので、過保護すぎてつい余計な事に口を出してしまったり、行動を把握してしまうのは良くありません。

第8位.交際相手の職業に嫉妬する

出典 http://glitter-heart.jugem.jp

同じ職業の方にありがちなのが、交際相手をライバル視してしまうケースです。
親の意見を優先してしまい、結婚が遠のいてしまうのです。

第7位.なんでもやってくれる

出典 http://www.gettyimages.co.jp

イクメンであり、娘もファザコンであると、父親を超える人がなかなか現れないというケースがあります。また、子離れできない親も多いのです。

第6位.「私も結婚できたんだから」 と安心させる

出典 http://itmama.jp

待っていればいい相手が現れるという風に安心してしまうのです。
昔とは違い、結婚できない人も増えていますので、積極的に行動をしなければいつまでも結婚は出来ません!

第5位.教育熱心である

出典 http://juken.oricon.co.jp

学歴重視の為、相手の学歴で評価してしまう。

第4位.恋愛に干渉する

出典 http://dailyinfo-catch.com

娘の意見ではなく、母の意見を優先してしまう。
大切なのは娘の気持ちです。

第3位.「私の結婚は失敗だった」 と言う

出典 http://you-know-m.com

何気に言ってしまう一言ですが、お父さんとの話を挙げ、性格・年収・ルックスなど最低条件を挙げてしまう。

第2位.一緒に旅行に行く

出典 http://www.jalan.net

親が旅行に誘う事で、寂しさがうまれなくなり、焦る気持ちがなくなってしまいます。

第1位.「まだ結婚しなくてもいいのよ」 と言う

出典 http://www.kurashihow.co.jp

『まだこれからじゃない』と言い、娘は親の言葉を信じて安心してしまうのです。

幸せは自分の手で掴むもの!!!

出典 http://oshiete.goo.ne.jp

親に何を言われても、結婚するのは親ではなく自分自身なのです。
女性は特に、出産をするためには年齢制限がありますので、結婚をして子供が欲しいという人は出来れば少しでも若いうちに出産をした方が体に対しても、子供に対しても負担が少なく産むことができるのです。

焦る気持ちを持ちつつ、積極的に行動をするようにしたいものですね。

こちらの記事も参考にしてみてください♪

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス