子育てには正解がありません。

出典 http://muutan.exblog.jp

自分の子供が生まれると、親には子供を育てる自覚を持ち、責任を持って育てる義務がありますが、その育て方や教育方針は家庭によって異なりますよね。

成績優秀に育てたい

出典 http://blog.livedoor.jp

将来はいい大学を出て、いい企業に就職をしてほしいという家庭もあるでしょう。

常に1番というプレッシャーを与える

出典 http://siritakatta-info.com

順位にこだわってしまうという親もいるでしょう。

しかし、結果だけを評価してしまうと、努力をしない子供になってしまうのです。

現在、人気急上昇中のあばれるくん

出典 http://contentsleague.jp

あばれるくんが人気の秘訣は、彼のお母さんの育て方にあったのです。

子供の頃からあばれるくんの事をとにかく褒めて育てたお母さん。
どんな芸でも面白い、少年野球で活躍すると、
誰よりも盛り上がって熱い声援を送っていたのです。

褒めて育てる!!ヒットの理由は母の愛だった。

出典 http://matome.naver.jp

結果にこだわるのではなく、
頑張ってきた過程を褒めることによって
子供は努力する子に成長するのです。

あばれるくんをよくテレビで見かけるようになったのは、努力する子に育ててくれたお母さんのおかげなのではないでしょうか。

おはようございます‼︎
更新遅れたことを、謝罪します‼︎
出来ることなら土下座の際に、ドブ川に額を擦り付けてそれを手を使わず落ち葉で拭き取る覚悟であります‼︎
全国各地に仕事で行かせて頂いてるんですが、毎日が、ヤバい出会いと刺激で溢れてます‼︎
同世代、次世代、団塊の世代、半端ない人はたくさん居るんだなと実感してます‼︎

大切なのは結果ではなく、過程であることを忘れる事無く子供と向き合ってみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス