お洒落でボリューム&栄養満点のパンケーキです!

今日は、お洒落でボリューム&栄養満点のパンケーキのご紹介!
ポイントは、甘くないパンケーキミックス粉を使う事です^ ^
照り焼きチキン作るのが、めんどくさーい!って方は、コンビニとかで売ってる照り焼きチキンでもok!
お休みの日にご家族やダーリン&ハニーと仲良く食べてください!
家庭の食卓から健康&愛が、生まれると思っている吉田理江です^ ^
是非お試しくださいね!
材料(4人分)昭和産業ブランチパンケーキミックス…150g
牛乳…180ml
油…適量
(照り焼きチキン)
鶏胸肉…400g油…適量
A醤油…大さじ3
みりん…大さじ1
はちみつ…大さじ2
酒…大さじ2
(ふわふわ卵)
卵…4個
牛乳…大さじ4
マヨネーズ…大さじ2
塩、胡椒…適量油…適量
お野菜(サラダ)…適量
作り方
1.ボールにパンケーキミックス粉と牛乳を入れてよく混ぜフライパンを熱し油をひきパンケーキを焼く。(4枚)
2.鶏胸肉を観音開きにし厚さを均一にする。Aを混ぜておく。
3.フライパンに油を熱し皮目を下にして鶏胸肉を入れて蓋をし中火で火が通るまで焼き裏返して2~3分たったらAを入れてタレと鶏胸肉を焼き絡める。
4.ボールに卵、豆乳、マヨネーズ、塩、胡椒を入れてよく混ぜフライパンを熱し油ををひきふわふわ卵焼きを作る。(4枚作っても良いし、大きいフライパンで一度に焼いてから4等分してもOK)
5.照り焼きチキンを食べやすい大きさに切る。
6.パンケーキにサラダ、ふわふわ卵、てきやきチキンをのせて完成!

この記事を書いたユーザー

吉田理江 このユーザーの他の記事を見る

吉田理江と申します!食べる事お料理をする事が、大好きです^ ^昔ヘルシーメニューを作って自分自身10キロのダイエットに成功しました!調理師、栄養士、ダイエットアドバイザー、フードコーディネーター3級の資格を生かして体に良いレシピをブログにアップしていきたいと思います^ ^
今は、休業していますが…舞台でお芝居&日本舞踊を踊ったりしています!将来は、レシピ本を出したりお料理番組に出演したいです^ ^

権利侵害申告はこちら