錦織選手の活躍で昨今、特に注目されているテニスですが、世界ランキング2位のロジャー・フェデラー選手が少年に破れるという…まさかのニュースが海外から飛び込んできました。

ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで行われたBNPパリバ・オープン開幕前のエキシビションマッチ。ロジャー・フェデラーVSグリゴール・ディミトロフの試合中…

ディミトロフ選手がなんと観客席にいた少年にラケットを渡し…『頼む!1点取ってくれ!』と突然の選手交代(笑)。

試合中ではあったものの、エキシビジョンマッチという事もあり、フェデラー選手も了承したのですが…この少年、この舞台でとんでもない事をやらかしたんです!

フェデラー選手のサーブからスタート!

これだけの観客が見つめる中、サーブを上手く返す少年。

フェデラー選手。すかさず少年を左右に揺さぶるのですが…

少年。負けていません。

ここでフェデラー選手はネット際に走り…

少年にプレッシャーをかけたのですが…

その直後に放った少年のショット!

これが凄かった!

こんな大舞台でまさかのロブショット!

これにはフェデラー選手、全く予想していなかったようで…

ボールを見送るしかありません。

少年の放った奇跡のロブショットに沸く観客!

フェデラー選手もこの表情。少年相手とはいえ、これは悔しかったのではないでしょうか。では、フェデラー選手相手に大金星をあげる少年のスーパープレイ動画。ご覧下さい!

出典 YouTube

( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

ディミトロフ選手、自分がポイントを取ったかのような笑顔!

こんな大舞台で、世界ランク2位のフェデラー選手を打ち破った少年。12歳とのことですが、彼にとって、この経験は絶対に忘れる事のできない思い出となることでしょう。少年の今後に期待したいですね!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら