外装全景

セブン愛想なしパッケージ新作です。商品名のカタカナ部単語に、あまねく「ー」(横棒)が入るというところに、商品開発担当者の情熱、こだわりを感じさせる一品(ホンマかい…)。

パッと見、紫のブルーベリークリーム&ソースが、結構毒々しくとさえ思えまして、前に食ったスライムカレー(青いカレー)というトラウマが甦りかけましたが、そこはまあブルーと異なり、食欲が減退するというようなこともありませんでした。

栄養成分等

熱量235kcal、ナトリウム140mg(食塩相当量0.35)、脂質7.5g。菓子パン類としては相当に低い数値ですな。ブルーベリー効果か…。

ブツ(表裏)

たっぷりというタイトルに偽りなく具が満載。たっぷり過ぎてガワがちょっと太ってしまってます。裏面ですが、何故かネチャついた箇所があった。クリームがはみ出した訳でもなさそうだが…。

ブツ(端・寄り)

エッジからの眺めは、まるでソフトクリームのようですなあ。これはホブソンズ系ですかな(ええ加減なことを…)。

ブツ(中味)

見開き時の引きの絵を撮り忘れて、具材アップだけになってますが遠景は適宜ご想像願います。やっぱし開けても、クリームたっぷりですなあ。ソースがかかってないサイドは紫芋に見えたりもする。

食べてみました

いただきましたところ…、これはこれは、意外にも軽やかな味わいですわー。筐体をブタ財布のようにさせるぐらい、クリームてんこ盛りにも係わらず、ホイップ的な口当たりでフワ~ッとしてます。

そして、そのクリームの出来がヨイ。甘み一辺倒ではなく、ブルーベリーの酸味担当がええ仕事してまして、見事なハーモニーを醸成しとりますな。不自然なフレイバーもないし。ガワについては特にコメントもないけど、総じて、か~な~りオイシイ物件でした。

この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス