三軒茶屋駅徒歩数分のエリアに本格タイ料理バルが新規オープンしました!
今回はOpenに駆けつけてベーシックなタイ料理を楽しんできましたのでご案内致します。

三軒茶屋駅は田園都市線使えば渋谷駅まであっとゆーまなので、便利に使えると思いますので、三軒茶屋に慣れてない方もトライしてみてくださいね。

2015/3/7のオープンに誘われてワイワイと行って来ました。
開店お祝いの花なども届いていて賑やかでしたね。
場所は三軒茶屋 茶沢通りをテクテクと。3分少々くらいですかね?
通り沿いの右手に「本格タイ料理 x バル」の文字が目に入ってくると思います。
階段を上って店内へ。

まずは、ビアシンで喉を潤します。

メニューを見てびっくり!
Openしたばかりだっていうのに凄まじい数のメニュー数。
そして、写真も鮮やかなメニュー達。
これは期待してしまいますね!!!

まずは初訪問ってコトで定番ラインから頂いていきます。

生春巻き

出典 http://logtaka.blog.jp

やっぱりこちらは外せませんね。
シャキシャキとした歯ざわりとスイートチリソースをスターターに頂きました。

ガイサテ

出典 http://logtaka.blog.jp

こちらもお店の特徴がよく出る定番メニューですが、ちょっと甘めのピーナッツソースで頂きます。

ムートードナンプラー

出典 http://logtaka.blog.jp

豚バラ肉の唐揚げのナンプラーあえです。
お酒が進む逸品ですねー。

カイジャオマラー

出典 http://logtaka.blog.jp

卵焼き料理ですが、この組み合わせは初めて頂いたかも知れません。
ゴーヤと合わせたオムレツです。
普通に美味い(笑

タイの方だと思いますが、ハーフオープンのキッチンでは、タイ語が飛び交い手際よく提供されていきます。
スタートでこの状況とはなかなかですねー。

なんだか美味しいので、ココで、普通ではなく、私の好みに。。。(笑

トムカーガイ

出典 http://logtaka.blog.jp

トムヤムクンではなくって、トムカーガイをお願いしてみました。
いつも同じようなコト書いてますが、トムヤムクンよりトムカーガイがらぶな私。
柔らかく仕上がった鶏肉とココナッツミルクの甘味とレモングラス他の酸味が織り交ざった絶妙なスープは最高ですね!
タイ料理で一番好きなメニューかもしれません。

カオパッゲンキョウワン

出典 http://logtaka.blog.jp

そして、普通ならグリーンカレーいくんですが。。。。
スタッフさんの強いオススメで頂いたのがこちら。

色とタイ語のメニューで想像つきますね。
そうです。グリーンカレー炒飯です。

これは絶品でしたねー!!
しかも結構辛い!(笑
いやー嬉しい辛さですが、これは嬉しいですね!

パクチート

出典 http://logtaka.blog.jp

そして、
ドリンク類も豊富に取り揃えています。
この日、私が気に入ったのは、「パクチート」

そうです。
パクチー入りのモヒートです。
これは癖になりますね(笑
その他もタイ料理店らしいドリンクの品揃え。

ランチ営業は中旬くらいになるって言ってましたが、ランチ営業もスタートするそうです。
まだまだ食べてみたいメニューがあるので、また寄りたいと思います。

この記事を書いたユーザー

T@ka. このユーザーの他の記事を見る

Amebaみんなの編集局の公式ライターになりました。対象メディアは「Spotlight」「by.S」「BUZZ HOUSE」になります。
Ameba以外の活動ではハンバーガーをメインジャンルにした「ハンバーガーログブック」というブログを書いています。
築地エリアをメインにした「築地記録帳」、その他グルメ記事を集めた「Tak@.の食べ歩きメモ」というブログも書いています。
都区内を中心に地方訪問時にも食べ歩きをしてご紹介しています。プロフィール、連絡先などはこちらから
→ http://profill.me/logtaka

Amebaでは、食に関するコトも食以外も様々なコトを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス