私が紹介するのは、とーっても簡単な「コールスローサラダ」です。

KFCで販売しているコールスローサラダ。
もっと食べたい!もっともっと沢山食べたい!と思ったことはありませんか?
私は『結構イイ値段するので、セットはSにしよう…』と諦めたことのある
ひとりです。(笑)

だけど、これを見ると超簡単に、パパパーッと出来上がってしまうんです!!
ただ野菜をみじん切りにするだけで、アッと言う間に出来上がるんです!!
あのKFCさながらのコールスローサラダが自宅でたっぷり食べれるんです♡
材料も少ないし、時間も掛からないので、素敵女子のひとりモーニングや、
バンズの付け合せ、ちょっとしたパーティに作っては如何ですか?


【RYOKOの♥超カンタン♥みんな大好き!なんちゃってKFCのコールスロー】
≪材料≫
①キャベツ        1/2個(あまり大きくないもの)
②にんじん        1/2本
③お酢          大さじ3
④お砂糖         小さじ1
⑤お塩          小さじ1/2
⑥マヨネーズ       大さじ5
⑦コショウ        少々(気持ち多めに)
⑧お塩          少々

≪作り方≫
① お酢、お砂糖、お塩をボールに入れて混ぜ合わせます。
② キャベツとにんじんをみじん切りにします。5mm位でざっくりでOK!
③ ①のボールに②を入れ、よーく混ぜ合わせます。そのまま30分程度漬けます。
 ※ここでひと手間♪ 野菜は、時々混ぜ合わせると、味が均等になるよ!!
④ 水分を取り除きます。
  この時、ボールにラップをして斜め傾けて水分を切ると楽よ♪
⑤ ④にマヨネーズとコショウとお塩(分量外の⑧)を混ぜ合わせれば完成♪

≪おまけ≫
仕上げに黒コショウやパセリを乗せると、おしゃれな一品になります。
塩分が気にならない方には、仕上げにお塩を一振りすると味がしまります!
コーンやカニカマなどを入れるとまろやかな味わいになるのでオススメ♡

この記事を書いたユーザー

♡RYOKO♡ このユーザーの他の記事を見る

旅行好きで、女ひとり世界一周旅行へ行って来ました!
その旅行日記が文芸社より発売されています。
職務経歴の殆どが秘書。日常マナーから重役対応までお手の物です。
一方で、札幌近郊で歌のイベントに多数出演、FMローカルで約2年番組を担当の経験有り。
また、趣味の音楽、プリザーブドフラワー、バレエ、ファッションなどを視点の重心に、国内外旅行で常に新しい情報をチェックしています♪

権利侵害申告はこちら