キーボードの掃除だけではなく除菌まで!

実はキーボードは菌が沢山潜んでいてかなり汚いらしいです。

キーボードの隙間に溜まったほこりや、電子機器の細かいところのゴミを、粘着力によって取り除いてくれるスライム状のクリーナー。

パソコンのキーボードなどは布をかぶせるなどせずに長期間放置していると、すぐにほこりが溜まってしまいがちですが、このスライムを隙間に流し込めば綺麗すっきりゴミを取り除いてくれます。

しかも、この『Cyber Clean』はゴミを取り除くだけでなく、表面に付着している細菌(バクテリア)も99%除去してくれるとのこと。

掃除しにくいところだけでなく、人がよく触るようなゲームのコントローラー表面やガジェットの取手部分などにも使う意味がありそうです。

出典 http://ideahack.me

あとこの商品はホコリを取るのがメインであり、皮脂汚れ等の汚れにはさほど効果を発揮しないだろう。ホコリ取りとしてかなり優秀であるので、1つあると案外便利な商品だ。自分は自炊用スキャナの紙くず取りにも重宝している。

出典 http://masumasumasuo.blogspot.jp

使い方は簡単!

押し付けるだけで掃除できるっていいですね!

ビニールパックから取り出したスライムをそのままキーボードの上に乗せ、上から手で押し当てるだけです。

すると、スライムが溝の中まで入り込み、奥のゴミを付着してくれます。

出典 http://jisakupc-technical.info

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

Arcnote このユーザーの他の記事を見る

大学在学中から父の会社の株式会社PYSEに所属、社内システム開発や機械加工を学び大学でGPS応用方法の研究卒業する。所属会社の経営を実践で勉強しながら、2014年3月より個人でiPhoneアプリ開発を始め現在に至るまで9作のアプリを販売。
面白い記事をたくさん書きたいと思います。ぜひとも仲良くしてください!

権利侵害申告はこちら