ペット虐待防止キャンペーンの一環として公開された動画

妻の妊娠を機にペットを捨てた飼い主。
ペットの柴犬が「飼い主と一緒に過ごした日々は美しい想い出でいっぱいです」との言葉で始まる手紙をしたためる。
愛してくれたくれた日々を想いながら、街を歩く犬。
捨てられても尚、柴犬から飼い主への変わらない愛情。観ていて涙が止まりません。

ぼくがいい子じゃなかったから?

出典 http://petclip.net

いい子じゃなかったから捨てられたのだろうか?
一生懸命いい子にするからもう一度会えないだろうか?
大好きなのに、会いたいのに、なぜ会えないのだろうか?

それでもご主人のことを忘れたことはありません

出典 YouTube

いつでも想っています。また一緒に遊べる日がくると信じています。
それでもあなた達が大好きです。

最後は「捨てられたペットを助けてあげてほしい」というメッセージで締めくくられていますが、こんな想いをするペットが1匹でも少なくなるように、人間の出来ることはただ1つ。
「最後まで家族として過ごすこと」ただ、それだけです。

この記事を書いたユーザー

magic of album このユーザーの他の記事を見る

みんなの編集局公式ライター。テンション上がることやちょっと気になること、面白いことを中心につらつらと。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス