出典 http://ameblo.jp

巷で売り切れごめん。で、一時販売中止となったハーゲンダッツ“華もち”シリーズ

みたらし胡桃が運良く手に入ったので食べてみました。

濃厚で滑らかなアイスクリームともちがぜいたくなハーモニーを織り成す新シリーズが登場しました。濃厚なミルクアイスクリームにクルミを混ぜ込み、柔らかなもちを載せ、みたらしソースをかけました。アイスクリームともちが織り成す、新しい味わいをお楽しみください。

出典 http://www.haagen-dazs.co.jp

早速たべてみました。

出典 http://ameblo.jp

みかけは、意外な感じで、あらら。でした。

出典 http://ameblo.jp

3層になっているようです。

1番したは胡桃のバニラアイス。
2番目はおもち
3番目はみたらしだんごのたれ。


おいしい!!

アイス部分の胡桃のコクがまたいい。
ピーナッツとかアーモンドとは違う胡桃の若干渋みのあるコク
くるみじゃないとこうはならない。

おもちも冷たいのに、もちもちしていておいしい。

仕上げはソース。
これの塩味が抜群にいい。いくらでも食べさせるマジックはこれだと思われます。


開発者さんはどのようにおっしゃっているのでしょう。

もちは冷凍下でもスプーンで切れる柔らかさがありながら、弾力があるように仕上げるために何度も何度も試作を繰り返しました。
アイスクリームと一緒に美味しく召し上がっていただくため、みたらしソースの甘みと塩味は何度も調整しました。アイスクリームの中に混ぜ込んだクルミは焙煎度合いから粒の大きさにまでこだわりました。
濃厚でなめらかなアイスクリームに、もちもち食感が加わった新しいハーゲンダッツをお楽しみ下さい。

出典 http://www.haagen-dazs.co.jp

出典 http://ameblo.jp

リピート間違いなしです。早く手軽に手に入るようにしていただきたい。

余談・・・・

出典 http://www.15percent.jp

ハーゲンダッツといえば、カチコチ。
食べ時の温度があるあものですが、でも、個人的にはカチコチ凍ったアイスをすこしづつ砕きながら食べる楽しみも好き。
どんどん柔らかくなっていく過程も楽しめると思っています。
そこへ、優れものスプーンを見つけました。
力を入れやすく、熱伝導率の良いアルミの無垢材で作られたスプーンは体温をスプーンに伝え、アイスを溶かしながらすくう事ができるスプーン。
ゲットしたいものです。

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら