うますぎて人気の「トムヤムクンヌードル」が復活!2月23日から全国で販売開始

出典 http://anngle.org

昨年、爆売れの「トムヤンクンヌードル」なのだ!

出典平井煽

昨年の4月に販売されたトムヤンクンヌードルは、大ヒットして即完売!
関西では6月頃に再販された!

日本とタイでは「CUP NOODLE」のロゴが違うのだ!

出典平井煽

トムヤンクンヌードルは日清食品とタイ日清の共同開発だ!

フタを開けたら、酸っぱそうな「レモン」の香りが充満するのだ!

出典平井煽

お湯を入れて3分後、トムヤンクンの香り!!

トムヤンクンペーストを入れるのだ!

出典平井煽

添え付けのトムヤンクンペースト。
これを入れて辛味と赤身を注入!

見栄えはカップヌードルでも、本格トムヤンクンの香りなのだ!

出典平井煽

ペースト入れて、混ぜれば出来上がり。
でも見栄えは普通のカップヌードルにも見えるが、お味はクリーミーで濃厚な本格トムヤンクンです!

トムヤンクンヌードルまとめ!!

トムヤンクンヌードルの工程の様なまとめになりました。
このカップヌードルを取り上げたのは、昨年爆発的に売れた話題性もありますが、このスープは日清カップヌードルの具材を一番美味しくさせると思ったから!
なかでも、普通のカップヌードルなら少し生臭く感じるエビも、このスープとの相性良くてね、メチャクチャ旨く頂けます。その他の具材も同じく!
トムヤンクンの味に染まるのではなくて、具材を引き立てる不思議なスープです^^

トムヤンクンヌードル以外のも、タイ王国を感じさせたカップ麺たち!

一平ちゃんは「グリーンカレー味」

出典 http://anngle.org

エースコックからも「グリーンカレー」があった!

出典平井煽

サッポロ一番といなばのコラボ「チキンとタイカレー味」があった!

出典平井煽

日清から「マッサマンカリー」があった!

出典平井煽

いろんなメーカーがいろんなタイ風カップ麺を出してます。皆さんも気軽にタイの味を楽しんでみませんか。

この記事を書いたユーザー

平井煽 このユーザーの他の記事を見る

これまで携わった仕事は、飲食店、自動車販売、損害保険代理店業務、建築デザイン、店舗設計、建築業、リフォーム業など様々な業種を経験してきました。
その中には失敗したり、自分に合わなかった業種もありますが、最終的に店舗改修やリフォームの仕事を主に22年続けてます。
そんな経験を活かした「携わった者だから分かる!」って記事が紹介できればと思ってます。でも実際のところ、経験と関係のない記事やなんの経験をしてきたの?って思われそうな「ベタ」な記事が多くになりそうな感じです…

時間がぽっかり空いた時に記事を書きますので、1ヶ月に数本しか上げられないと思いますが、そんなライター活動に細く長くお付き合いいただければ幸いです。

権利侵害申告はこちら