スキマスイッチが謝罪したニュースが流れたことで「当人達が謝罪していない!」と更なる炎上を感じる「料亭にイチャモン」問題。炎上の行方はさておき、渦中の「津ねや」さんのお料理がとっても美味しそうです。

食べログでも3.53となかなか高評価!

雲丹が美味しそう!!!

うな重はふわふわ感が伝わってきます

このうな重を追加でオーダーすれば、みんなお腹いっぱいになったかもしれないですね。

きりたんぽ鍋。肉厚なねぎまで存在感たっぷり!

これで二人前ということです。

きりたんぽ鍋はおじやで〆るようです

これはいい出汁が出ていることでしょう。写真だけでもおいしそう。このおじやのご飯を追加でオーダーしてみたら良かったかも?

すき焼き

お肉がなかなかの大きさです。

これはたまりません。写真からいい香りがしてきそう・・・

秋田県は鶏も美味しいのでこの卵もきっと美味しいに違いありません。

にゃんこサラダ

なぜに「にゃんこ?」

どれもこれも美味しそうです

レモンも分厚くてお得感満載!

ハタハタのお寿司だそうです。

秋田県に行った際には是非行ってみたい!

【きりたんぽ鍋】
印象的だったのは地鳥のレバー。あとは、セリとマイタケとネギに鶏肉。女将さんが、鍋に具を入れて作ってくださる。これなら間違いなく間違いなく本場の味だ(笑。あっさりした出汁に、あきたこまちを使ったタンポ。

キリタンポなんてどこで食べても一緒だと思っていたが、違った。見た目こそ普通のキリタンポだが、今までにないトロみが出汁に絡んで口の中でとろけていく感じ。出汁がシンプルなので、肉のうまみが引き立ち野菜も旨味が出ていた。

キリタンポは真似出来ないけど、それ以外は、頑張れば家でも作れる気がした。欲を言うならもうちょっと量が欲しい。

【湯豆腐】キリタンポに続いて冬に食べるようなものを注文してしまった。しいたけ?とネギがついてきて日本酒にぴったり。

【大吟醸 泉】酒は普段呑まないので評価は難しいけど、甘口で飲みやすい感じがした。芯から温まる感じがしてよい。一合だけ呑んで後は持ち帰った。店員さんはみんな気配りのきく良い人だった。温泉や観光地などの情報を聞くと丁寧に教えてくれた。秋田の人は性格も美人!

出典 http://tabelog.com

いかがでしたか?
見た目だけでなく、お味も美味しいようです。秋田の郷土料理を食べる際には是非訪れてみたいお店ですね。

この記事を書いたユーザー

magic of album このユーザーの他の記事を見る

みんなの編集局公式ライター。テンション上がることやちょっと気になること、面白いことを中心につらつらと。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス