隙間時間にちょっとだけのつもりが、気付けばついつい長居してしまう。ネットショッピングはすっかり定着しましたが、こんなものまでと驚くようなサービスも、ネットで見つかるようになりました。


服は買うものから借りる時代へ。月額会員になると、スタイリストがあなたに似合う服を選んで送ってくれる、aircloset。今月にサービスを開始したばかりですが、一時はシステムダウンするほど大きな反響を呼びました。

月額会員登録にあたっては、好みのファッションスタイルが選べ、スリーサイズetc.と全身が写った写真を送付します。それらの情報をもとに、スタイリストの方がどんなファッションを選んで送ってくるのか。新しいファッションに挑戦したい、あるいはイメージチェンジしたい人にこそぴったりなサービスです。

<セミオーダーブラ>
サイズやデザイン、気に入るものがないのなら、いっそオーダーしてしまうのはいかがでしょうか。ベースデザインをもとに、色や柄を好みでカスタマイズできます。着け心地を良くするために、ストラップの変更も可能です。試着専用ブラも用意されているので、サイズに不安を感じる方も安心。カタログに並ぶベースデザインは、とにかくカワイイものが多いので、見てるだけでも楽しくなります。

<結婚指輪>
結婚指輪も、サンプルを取り寄せ自宅でゆっくり選べる時代になりました。結婚指輪を選ぶ機会は、人生でそう多くはありません。選ぶ機会は少なく末長く付き合うものなら、ゆっくりじっくり時間をかけて選びたいもの。また、多忙で店舗に出向く時間がなかなか取れない。そんな人にも向いてます。ただでさえ準備することが多く慌ただしい婚約期間、自宅でゆっくり選べたら、スケジュールの擦り合わせでケンカになることも防げそうです。

<ベビーシッターサービス>
Facebook経由で会員登録を行い、「知り合いが依頼したことがあるシッターを検索・即日予約可能」な、ソーシャルシッティングサービスが始まりました。

現在対応エリアは東京都内23区に限られていますが、エリアは随時拡大予定とのこと。急な残業や病児保育など、突然の「困った」に、従来より低料金で対応するサービスです。有資格者のシッターを、口コミや顔写真というオープン情報をもとに選べる透明性がいいですね。

日常生活に欠かせないものとなったネットには、日々新しいサービスが生まれています。ライフスタイルに合わせ、上手に「新しい便利さ」を取り入れていきたいものですね。

この記事を書いたユーザー

ウォルサム このユーザーの他の記事を見る

とある地方都市在住の暇な人です。おかたいところとばっかり縁があった反動で、すっかりゆるふわ好きになりました。リラックスして楽しめる、そんな情報をお届けしたいと思ってます。

権利侵害申告はこちら