今日、「秘密のケンミンSHOW」を見ていたら、衝撃の事実が放送されていました。

大阪府民は、ほとんど串カツを食べない。

出典秘密のケンミンショー

しょっちゅう大阪出張に行っては串カツを食べていた筆者。なんだかたまらなくショッキングな気持ちになりました。ですがそんな私をよそに、放送では次々と「串カツは食べない」「大阪以外の友達に言われた時だけ」といった、府民のリアルな声が放送されていきます。

いや、テレビの編集かもしれない。

出典 http://blog.livedoor.jp

筆者は諦めがつきませんでした。隣では夫が「美味しかったならいいじゃん」と言っています。そう、美味しかったです。でも、「大阪の味」と思って食べていたんです。そこ、大事だったんです…なんとなく、わかりませんか?
というわけで、もやもやしっぱなしの筆者は、テレビを疑い、ツイッターのよりリアルな声を調査してみました。

ツイッターから見えた、「大阪」と「串カツ」のリアル。

うどん…。

ワタミ…。

作らないんだ…。

連れていってもらった私…。

あ…発見!!

タコ焼きより食べる…それはそれでアレですが…。

そ、そ、そういうことですね…。

何を信じていいかわからなくなりましたが…結論!

出典 http://www.banzaiya.com

おいしければ、ご当地モノじゃなくてもなんでもいい。夫に言われた通り、その境地に達しました!皆さんもご自身の味覚を信じて、我が道を突き進みましょう…!

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら