サイコパスとは

精神病質(せいしんびょうしつ、英: psychopathy、サイコパシー)とは、反社会的人格の一種を意味する心理学用語であり、主に異常心理学や生物学的精神医学などの分野で使われている。その精神病質者をサイコパス(英: psychopath)と呼ぶ。

出典 http://ja.m.wikipedia.org

暴力犯罪者の五人に一人はサイコパスであるという研究結果も出ています。

そんなサイコパスを診断するテストがあるそうです。
あくまでもテストであり、この結果が絶対ではありませんので、ご注意ください。

自分がサイコパスかどうかはさておき、こういう考え方をする人がいるということを知っておくことは、自分の身を守るためにも大切なことではないでしょうか?

問題を読み答えを見たとき、こんな回答をする人がいるんだなぁ!と驚く方も多いはず。
回答を見るときは、くれぐれもご注意ください。

この記事を書いたユーザー

Lily_jun このユーザーの他の記事を見る

フリーライターです。今しかできない旅をする!をコンセプトに、国内外いろんな所に出かけ記事を書いています。誰でも知っている名所から、知られざる名所までいろんな情報を提供できたらなと思います!よろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら