アメリカのテキサス州にある、A. Maceo Smith New Tech High Schoolという高校の演劇の先生とその生徒達が作った動画がいまアメリカで話題を呼んでいます。

出典youtube

真ん中にいるのが先生。校舎のあらゆるところで生徒達とダンスをします。この動画は授業の一貫で作られたそうで、先生と踊っているのはもちろん生徒達。撮影をしているのも、編集をしたのも生徒です。

出典youtube

注目して欲しいのは、生徒達のダンスです。よく見てみると、ダンスのレベルはあまり高いとは言えません。実はこの高校はマグネットスクールと呼ばれる学校で「Tech」という単語が高校名に入っている通り、テクノロジーについての特化カリキュラムを取り入れている特別な高校なのです。

出典youtube

先生は「いつもはテクノロジーを学んでいる生徒たちが、不安を捨てて自分についてきてくれたから作ることができた作品だ」と言っています。ビデオはノンストップで生徒が後ろ向きで歩きながらの撮影したものだそうで、途中多少のブレがあることをご了承ください。

普段はあまりダンスとは縁が無さそうな高校生たちが楽しそうにダンスに参加している姿を、是非動画でご覧ください。

Uptown Funk Dance

出典 YouTube

恥ずかしそうな表情をしている子もいますが、みんな楽しそうですね。こんな先生がいたら、学校へ行くのも楽しくなるでしょう。そして、みんな頭が良さそうです。未来のテクノロジーを背負って生きて行く高校生たちの今後が楽しみでもあります。

それにしても、アメリカの高校は校舎がカッコいいですね!

この記事を書いたユーザー

サミー このユーザーの他の記事を見る

アメリカ在住の2児の母。あっと驚く結末や感動する動画を見るのが大好きです。主にアメリカのサイトで見つけたお勧め動画をシェアさせて頂きます。英文多読に役立つ『バイリンガルなブログ』も書いています。是非ご覧ください。→https://theexchanges.wordpress.com

権利侵害申告はこちら