このところ何かと目にするキャラクター「ぐでたま」。TBSの『あさチャン』で地上波デビューを果たせば、LINEスタンプも常に上位につける人気ぶり。『ぐでたま哲学』と題した書籍に至っては、昨年末に第2弾が刊行されている。不況とも言われる出版業界なだけに、卵の勢いはそうそうにないものであることがわかる。

そしてあの有吉弘行をも“ハマって”しまった昨日1月27日、「ぐでたま」がさらなる一歩を踏み出した。それは…

「たまご&ハムのパン」となってローソンに登場!

なんとあの大手コンビニ「ローソン」から、オリジナルのパンを発売したのだ。サイトの情報によると、この商品は数量限定。そしなんと…

ぐでたまからの「本日の一言語録」付き!

パッケージをひっくり返すと、こんなメッセージが。実は筆者、1月1日に転職したばかり。「ぐでたま」の空気の読みといったら半端ない。

「MACHI cafe」を飲むと待ち受けも手に入る!

出典 http://www.lawson.co.jp

なお「ローソン」ではPonta会員限定で、期間中にドリンクメニューを2杯購入するだけで、「ぐでたま」の待ち受けが手に入るキャンペーンも実施中。購入した数に応じて抽選プレゼントにも応募できるようなので、「ぐでたま」が気になる人は早めにチェックしよう!

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら