最近、ブログに広告を貼り付けて収入を得るアフィリエイトが流行ってきています。

例えば自分の好きな商品をサイト、ブログで紹介し、訪問者がそれを購入する事でその企業から報酬(お金)が支払われるという仕組みで、簡単に言うと、商品販売のお手伝いをする事で収入が入ってくるというものです。

アフィリエイトのメリット

当然ですが多くの人がアフィリエイトに挑戦するのには、それなりの理由があります。
大まかに書くと次のメリットが有ります。

・在庫を持つ必要がない
・ブログは放置でも自分の代わりに24時間365日営業してくれる
・全国どこの人もでもお客さん
・沢山の収入源(サイト)を持てば収入がいくらでも増える

メリットだけ見ると、とても理想的で、本屋さんのIT系の棚を除くと、「副業」「稼ぐ」といったキーワードの本に詳しく書かれています。

世の中そんなに甘くない

ですが、みんなが簡単に儲かるほど、世の中そんなに甘くありません。

先日発表された、日本アフィリエイト協議会が実施しているアフィリエイト市場調査2014の結果をご紹介します。

月額アフィリエイト収入

出典 http://www.japan-affiliate.org

1000円未満が7割以上!
月3万円以上に至っては、たったの3.2%しかいないという調査結果です。

アフィリエイトは、とにかく地道にコツコツと作業できる人が成功します。楽して、簡単に儲けようとしている人はほぼ100%失敗します。

出典 http://afi8.com

甘い言葉に釣られて、本屋さんで「アフィリエイトで簡単に月10万円の副収入!」のような本を買っていませんか?

世の中そんなに甘くないです…そんな本を買うくらいなら、ちょこっと節約したり、日雇いのバイトでもしたほうがいいですよ!

本当にお小遣いでいいのなら…

本当に数万まで行かなくても、お小遣い程度でいいんだ…!というそこのあなた!!
次のサービスでお小遣い稼ぎはいかがでしょうか?

お小遣いを稼げるかどうかは、あなた次第です。

どれもサイバーエージェントのサービスでアメーバのIDではじめられるので、気軽に挑戦してみてくださいね!!



ただし、「世の中そんなに甘くない」かもしれません笑

この記事を書いたユーザー

たつや このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • マネー
  • インターネット
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス