今年もこの季節がやってきました!
チョコレートLoverが一年に一度の待ち焦がれている祭典、「サロン・デュ・ショコラ」。一般は21日~25日になっていますが、カード会員は先行開催として、本日入場することができました。ですので、少しでも空いている今日を狙って早速潜入!その様子をほんの少しご紹介いたします。

例年は伊勢丹新宿店の催事場で開催されていましたが、今年は会場を新宿NSビルに移しての開催。かなり激しく遠いので、行く途中で少しメゲそうになりました。

ようやくたどり着いた入口で、厳しいカードチェックがあります。今年は同伴も許されない、かなり絞った感じになっていました。

流石に会員限定でしたので、思ったよりもお客さんは少なく、ゆっくりと見ることができました。

ぐるぐると会場内を見ていて、どれもすっごく美味しそうでしたが、このようなオブジェがとっても綺麗だったステファン・トレアン氏のボンボンセットを購入しました。今年の新作がセットになったもので、食べるのがとても楽しみです。

こちらはクリスチャン・カンブリニ氏のブースで見つけた超プリティ―なお花のチョコ。「花より団子」の私には、くれるなら断然こちらの方が嬉しいかも。

もちろん、テイクアウトのスイーツもたくさん♪アイスが好きな私は迷わず、ヨシノリ・アサミ氏のクレーム・ショコラ・グラッセを。こちらはビターチョコ&塩アイスにパッションフルーツのソースをかけたもの。ビター感が強くて生チョコみたいで濃厚なチョコアイスと、塩がピリッときいた塩アイスの相性がすごくよかったです。

こちらはミルクチョコレート&アールグレイ。これにキャラメリゼしたペカンナッツがトッピングされていました。少し甘めのミルクチョコレートのアイスに、しっかり濃いめのアールグレイのアイスというコンビネーションもすごくよかったです。会場内は結構暑かったので、このひんやりスイーツがぴったりで美味しかったです。

この他にもまだまだたくさんありますが、後はぜひご自分で見て、食べてきてくださいね♪

サロン・デュ・ショコラ
開催期間:1月21日~25日
開催場所:新宿NSビル地下 イベントホール
開催時間:午前10時~午後8時
備考:伊勢丹新宿店より巡回バスが出ています。

この記事を書いたユーザー

紅子 このユーザーの他の記事を見る

都内を中心に美味しいものを求めて徘徊中。パンがメインですが、ブッフェ、アイスやパフェも大好き!限定ものには特に弱いので、気になるものは食べに行くフットワークの軽さは抜群です。

権利侵害申告はこちら