前回紹介した

『どの時代も素敵!100年間のヘアメイクの変化を1分にまとめた動画が面白い!』

という記事。

ヘアーメイクはその時代を象徴するものであり、社会や文化の表れと言っても過言ではないわけで、100年間に詰まったヘアメイクの移り変わりはまさに圧巻!といった動画だったのですが、今回は

黒人女性の間で流行った…100年間のヘアメイクの歴史!

を、前回に引き続き、紹介したいと思います。なお、前回、編集&アップしたCut Videoが制作しているので、まずは↑の白人女性バージョンを見た方が…より楽しめるかもしれませんよ!では、100年間のヘアメイクの流行!ご堪能下さい!

変身スタート!

1910年代

1920年代

白黒の映画で目にする事も多いのでは!?

1930年代

1940年代

1950年代

ソウル・ミュージックのPVなんかでよく見るヘアメイク。

1960年代

1970年代

ニューソウル音楽が流行った時代。黒人女性の場合、音楽とヘアメイクは切っても切れない関係性があるような気がしますね。

1980年代

1990年代

2000年代

SPEEDの新垣仁絵ちゃんを思い出すヘアメイク(笑)

2010年代

では、ノーカット動画でご覧下さい!

出典 YouTube

いかがでしたか?

人種の違いで、こうも”ヘアメイクの歴史”が変わってくるのかと…驚きを隠せません。

次なるターゲットは日本人!?

そう願いつつ”Cut Video”の次回作に大いに期待したいですね!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら