ふなっしーが2015年の年賀状について、ツイッターでコメントしました。
1月16日0時18分のツイートで、郵便局から連絡のあった年賀状の総数、なんと10,037通!
1万通を超えています。すごい量ですね。

年賀状だけでなく、通常葉書、定形郵便、定形外郵便、小包、レターパックもあります。
そして海外からも27通届いています。写真の左の方に、海外の国の内訳が書いてあり、アメリカ、カナダ、中国、台湾、タイ、ベルギー、リトアニア、フランスから届いているようです。

ふなっしーは、「ちゃんと全部読まさせて頂きますなっしー♪ 」とツイートしていますが、1万通はさっと目を通すだけでも大変ですね。

凝った年賀状を送り、写真つきで「お願い見て~」とツイートしたファンには、わざわざリプライもしてます。

また、年賀状の懸賞として、こんなかわいい「ペーパーふな羊」がもらえるようです。現在、郵便局のWebサイトなどにはこちらは載っていないようですので、どうやったら手に入るのか分かりませんでした。年賀状のお年玉くじと関係しているのでしょうか?

そして、激務と思われるふなっしーですが、ちゃんと返事も書いています。

返信の枚数は、「ふな」から27枚のようです。
ちゃんと手書きのメッセージ入りですね。22日までにふなっしーに届いた分から27枚引いて抽選し、返信するようです。
まだ間に合いますね。このツイートを見て年賀状を書く人もいるでしょうから、最終的にはふなっしー宛ての年賀状は、1万枚をかなり超えそうですね。

ふなっしーの住所はこちらです。
〒274-8799
船橋東郵便局 ふなっしー 様

たぶん、ふなごろー宛ても同じ住所だと思います!

ふなっしーファンの方、今からでも年賀状を書いてみてはいかがでしょうか?
返信をもらえるのはかなり確率が低いですが、ふなっしーは全部読むと言っていますし、思いは届くと思いますよ!

この記事を書いたユーザー

じゅじゅごん このユーザーの他の記事を見る

IT業界20うん年。ITのほか育児、料理、英語、日本語などに興味がある中高生2人の子を持つ母。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス