“昼顔”の俳優といえば…

高校生のころから雑誌モデルとして活躍し、2014年7月17日から9月25日まで毎週木曜日22:00〜22:54に、フジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送された「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」でブレイクした俳優といえば…お心当たりのある方も多いかと思います、齋藤工さんですね。1981年8月22日生まれのしし座、184cmという高身長に丹精な顔立ち、そして低めで安定感のある女性が惹きこまれる声…これからの活躍も気になるところです。俳優業はもちろんですが、ご本人の言動や掲載されている情報から読み取れる「俳優でない側面」を見てみようと思います。

出典 http://talent.yahoo.co.jp

ここ最近は「男版壇蜜」とも言われるセクシーな写真もよく見かけるようになりましたね。

じつは、無類の映画好き

ファンの間でも既に知られていることは「オタク級に映画が好きらしい」という齋藤工さんの映画への想いです。WOWOWで放映されている注目映画や最新の映画ニュースを取り上げる無料放送番組「シネマNAVI」のパーソナリティーとして毎回ディープな映画知識を披露しており、ビデオ店では「あ」行から順に見始めて全部制覇したというエピソードもあるくらい「映画好き」な俳優です。もともとは裏方志望ということもあり、そんな経験を活かして、ここ最近では「MVの監督を担当した」という経験もお持ちです。

「大橋トリオ」の新曲MVを初監督!

色々なドラマ、映画、CMに出演中の俳優、斎藤工が大橋トリオのニューアルバムのMVで初監督を務めることが発表された。
以前から大橋トリオのファンで映像制作にも意欲的に取り組んでいた斎藤工。多忙ながら今回のオファーも快諾し初MV監督が実現した。
メガホンを取るにあたり斎藤工は「またとないチャンスを頂いたので、素晴らしい役者さん、クリエイター、自分の周りの大橋トリオファンのスタッフを総動員して演出させていただきました。
3曲が1つになった映像、様々な伏線がちりばめられた見応えある映像になっておりますので、ぜひご覧いただければと思います。」と語っている。
また注目すべきは豪華出演陣。
監督である斎藤工自身も出演し、村上淳、金子ノブアキ(友情出演)、渋川 清彦、渡辺真起子、村上虹郎、山本 浩司、大西信満ほか、実力派俳優・女優陣が顔を揃えた。

出典 http://ohashitrio.com

じつはこのタッグは今回で2回目、結婚式ソングとしても人気のある「HONEY」の歌詞の世界観をモチーフにしたミュージックビデオでもドラマでもない、音楽と映像が融合した新しい映像を昨年2014年の5月に手がけていました。

カバー曲をも自身の世界観に染めるのが得意な大橋トリオさんは、最近では宇多田ヒカルさんのカバーアルバムにも参加しています。そんな唯一無二のアーティストとのタッグ、ファンに齋藤工さんのMVが認められるのか、今から楽しみです。

この記事を書いたユーザー

Mona このユーザーの他の記事を見る

サービス業界の頂点を経験、全ての情報に「当事者意識」を添えるのがモットー

権利侵害申告はこちら