1月14日から、フジテレビ系列で始まったドラマ「残念な夫」。筆者はうっかり初回を見逃してしまったのだが、毎週水曜日の夜10時に放送されているらしい。少し気になって公式サイトを見ていたら、次々に「残念じゃない」ポイントを発見!その突っ込みどころを紹介しよう。

そもそもこんなイケメン、残念じゃない。

出典 http://xn--gdkzb6a8d7443asha433a5p5a.jp

最初に思ったのが、この主演・玉木宏の顔。爽やかでイケメン。何も残念じゃない。

もう一度この画像、だってオシャレじゃん。

出典 http://xn--gdkzb6a8d7443asha433a5p5a.jp

この写真を見てもう一言、ジャケットとボトムスの色を変え、素材感もちょっと変わった羽織りものをチョイスするなんて、ハイセンスで、やっぱり残念じゃない。

ほら、服装を気にしている。

出典 http://fod-sp.fujitv.co.jp

広告の写真は妻が選んだ洋服という設定なのかもしれない。そう、だって“残念な夫“だもん。が!「見逃し配信」を見てびっくり。妻に意見を聞きながらも、ちゃんとコーディネートを気にしている。残念な場合は、こういうことをしない。

ちゃんと出社してちゃんと仕事なんて、しっかりしてる。

翌日、不安を抱えながら出社した陽一は、細井茂(岸谷五朗)とクライアントを出迎える。約束の時間に遅れてやって来たクライアントは、家を建てられなくなったと切り出す。妻に離婚を切り出されたのだ。話を聞いた陽一は、我がことのように動揺する。

出典 http://www.fujitv.co.jp

公式サイトの「ストーリー」から。そもそもちゃんと出社して、ちゃんと仕事をしている。それは残念じゃない。

そして稼いでいるのか、十分なリビング。

出典 http://fod-sp.fujitv.co.jp

気になり出したら止まらなくなり、再び「見逃し配信」を再生。リビングが、ソファー置けるくらい広い…そういう家に住めるなんて、間違いなく残念じゃない。

まとめ:ドキドキドキッ。

出典 http://www.fujitv.co.jp

予告動画を締めくくる一言。


何も言えない。(と、言えるぐらい、我が家は安泰です、としておきます)

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス