写真共有サイト、imgurで話題になっている写真をご紹介します。
女性が2人、白いTシャツを着て並んでいます。一人はおなかに手を当てて満面の笑み、もう一人は何か困惑の表情を浮かべています。

出典 http://imgur.com

モザイクを消すと・・・

Coming July 2015(2015年7月にやって来ます)

出典 http://imgur.com

左:I'm pregnant.(お腹に赤ちゃんがいます)
右:I'm not the father.(私は父親ではありません)

ん?お分かりでしょうか?
左の女性は妊娠しているんですね。右の女性は父親ではない。そうですよね、女性ですから。でもわざわざ宣言していると言うことは、そう、このお二人は女性同士のカップルだったのです。

少々複雑な家族ですが、文字入りTシャツの写真でお二人の関係が分かりやすいですね。この写真のために、わざわざTシャツをオーダーしたそうです。

この写真のタイトルは「2015年7月に(赤ちゃんが)やってきます」ですが、サブタイトルはこうなっていました。

A nontraditional baby announcement for a nontraditional family.
非伝統的な家庭の非伝統的な妊娠報告

なるほど、確かに非伝統的、現代的ですね。
左の女性は、右の女性と交際する前に男性とデートをしており、その際に妊娠した模様です。ですが今は女性二人で育てようと決めたそうです。
野球好きの子どもだったとしても、「2人ともキャッチボールはできる」、とコメントしています。

imgurのページには500件以上のコメントが書かれています。
多くは好意的で、「おめでとう」という文字が並んでいます。

ちょっと複雑な家庭になりますが、生まれてくる赤ちゃんが幸せに育つことを祈ります。

この記事を書いたユーザー

じゅじゅごん このユーザーの他の記事を見る

IT業界20うん年。ITのほか育児、料理、英語、日本語などに興味がある中高生2人の子を持つ母。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス