「ハトヤ」を言うと、40歳代はみんな必ずこのポーズを!

出典 https://www.youtube.com

伊東温泉 ハトヤホテルのCMは見かけない気がしますが、40歳代の人の心に、なぜかこのシーンだけが深く刻まれています。
ハトヤのCMは、YouTubeで見ればわかるとおり、「あ〜、こんなのもあった!」と数多くあるのですが、なぜか誰もが、このワンシーンだけを必ずゼスチャーしますよね?

では、実際のCMを観てみましょう!

出典 YouTube

改めて、このCM観て思い出したのは、このCMって「自分で釣った魚をそのまま活き造りにできます!」ってものだけど、もし今もこの企画やってるなら、「釣り大好き!活き造り大好き!」な私は、死ぬまでに絶対ハタヤに行かないといけないわけです。
・・・、で今この企画やってるのかなって調べてみたら・・・

あ!あったぁ!ハトヤ大漁苑レストラン

と、思いきや、釣った魚の調理はしないんだと・・・

プールが使えない冬期、そのプールを釣り堀にしているらしい。ただ、調理は無くて持ち帰り専用らしいです。ちょっと残念。。。
ちなみに釣った魚をその場で調理して食べたいなら、金沢八景島シーパラダイスでやってます。アジを釣って、そのまま唐揚げにしてもらいますが、これがまた、おいしー!

さて、ここでハトヤのトリビア

ハトヤホテル内に消防隊がある!

出典 http://travel.rakuten.co.jp

これだけ、「すげ〜、ホテル」って気がしますよね。

なんと!関白鍋の使い始めはハトヤだった!

出典 http://www.photo-ac.com

写真はちょっとイメージ違うかも知れませんが、ホテルで出てくる「ひとり鍋」のコンロ。あれはハトヤが初めてやったのだそう。

伊東に行くなら、ぜったいハトヤ!

プール、ショー、マッサージ等、まさにホテルの中のホテルと言えるハトヤには、死ぬまでに一回泊まりたい!と私はずっと憧れています。さて、今年こそは行ってみようかな。

この記事を書いたユーザー

タカシ このユーザーの他の記事を見る

バドミントン、ドラム、カメラを趣味とする一般企業のサラリーマンです。情報発信が大好きで、趣味のこと、生活で役立ったこと、そして経験から学んだことを記事にして、読者に「読んでよかった」と感じてもらえることが、一番の幸せです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス