今世紀最大のスケールで行われる豆まきイベント

今年もやってきました!豆まきの季節!毎年2月3日の節分に開催されている、今世紀最大のスケールで行われる豆まきイベント「すごい豆まき」が今年も開催されるようです!

出典 http://mamemaki.jp

2015年2月3日(火)18:30開場 19:30開始予定 21:00終了予定

場所は東京タワースタジオ。今年は更に豆の量を増やすようで、なんと3トンもの豆をまく過去最大規模での開催となるようです。大豆はすべて食用に適さない「クズ豆」を使用して、買付先は東北の農家に限定することで、少しでも震災復興の役に立ちたいという想いもあるそうです。

本日1月13日(火)正午からチケット販売開始

本日1月13日(火)の12時よりチケットが販売開始となります。参加費は3,500円。服装は「豆まきにちなんだコスプレ!」と指定されていて、「特に鬼のコスプレが盛り上がりますのでオススメです」とのこと。床が滑りやすくなっているので、ハイヒール等は避けた方が良さそうです。参加者には1人あたり約2キロの豆と、豆から目を守るゴーグルが支給されます。

ネット上でも既に盛り上がりを見せています!

昨年も行かれたんですかね。。

そう。。平日なんですよねぇ。。。しかも火曜日。。

地方からも行きたくなるんですね。

広がってくれば、大阪でもやりそうですね。

有給取ってまで!?

たしかにコスプレも楽しそうですね。

既にコスプレ内容をイメージしている人もw

こんな考え方もwたしかにw

ちなみにこちらが昨年「すごい豆まき2014」の様子

出典 YouTube

カオス・・・

思い思いのコスプレで、平日から思いっきり楽しんじゃいたいですね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら